キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

ブログ一覧

2019/9/22柏島ツアー2日目
おはようございます! 今日は柏島ツアーの2日目です! 台風17号が近づいているので、ちょっと心配なので、早めに潜ろうと思います! 朝ごはんは6時30分! ちょっと早めにいただいて、8時には潜ろうと企んでおります!        

2019/9/22 本日の営業時間のお知らせです
こんにちは!キューピッドです。 本日はツアーの為、営業時間は下記の通りとなっております。 夜にはまたブログUPします。ので見てみて下さいね~☆彡 ご来店予定の方は下記を参考にしてご来店して下さい! ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 本日9/22(日) 【赤羽店 PM12:00-21:00】通常営業となります 【大宮店 臨時休業】となります。 お急ぎのご用件のある際にはキューピッド赤羽店 またはキューピッドLINEまでご連絡お願い致します。 キューピッド赤羽店:03+-3598-6466 キューピッドLINE ID:@qzw7186z 大変お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致しますm(__)m ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡    

2019/9/21 2週間後のグアムツアーに向けて各々練習DIVE!!
こんばんは!キューピッドちゃーりーです。 今日は台風の三連休初日…( ̄▽ ̄) まぁでも台風が直撃していないので良し!としますか!意外に晴れているし! さて、本日はこちらの方々と日帰りの熱海ツアーに来ております(^^♪ ※本日諸事情によりボカしております笑。 台風が若干左にずれた為、水面はバジャバシャですが、水中はとても穏やか! 透視度も10mあるし水温も暖かい! 実はこちらの方々は2週間後のグアムのツアーのご参加者様達! グアムに向けてのボートダイビングの練習だったり… レックSPに向けての煽り足の練習だったり… 写真の練習だったり… トゴットメバル 季節来遊魚のシマキンチャクフグ!ノコギリハギとは違いますよ~。 構図やライティングが惜しい!でもシテンヤッコの幼魚ちゃんは可愛いですね~! …と各々の目的を持って本日潜りに来ております(^^♪ 一本目は船首側からエントリー! この時期はサクラダイの群れが多くて楽しい! 他にもアジ、タカベの大きな群れの中にイナダがアタックしていてダイナミックな面白いシーンでしたね! 2本目は後部側へ! 熱海の船は真っ二つに分かれているので 一つずつ堪能して楽しんで来ました! 2本とも沈船の場合は前と後ろで少し両方違った楽しみ方が出来るので楽しいですよね! アフターダイブは海鮮でしょ!…という事で久々の自然薯&海鮮を食べに来ています。 ※本日諸事情によりぼかしております。 ここの自然薯と魚介はやっぱり美味しい!! グアムでは肉系を中心に食べに行くので伊豆で海鮮は食べておきましょう笑。 帰り道はお菓子でも食べながら帰って… N様…真顔過ぎる笑。 それでは2週間後はこのメンバーで成田からブログUPしていきますね~!    

2019/9/21柏島ツアー
こんにちは! 今日はこれから高知県の柏島に行って潜る予定です! 台風17号が、少し心配ですが飛行機は普通に飛んでいるので行ってみたいと思います! 皆さんテンション上がってます! 高知県に到着しました 高知ってアンパンマンが至る所におります! 皆でブランチをいただいております! 電車が来たので駅弁を買って乗り込みます。 もちろん電車もアンパンマンです! 高知といえばカツヲ! かつおたたき弁当! ハローマリンさんに到着して、早速ダイビングです! ハダカハオコゼや ハナヒゲウツボ等を見て楽しみました! そして、夜御飯もカツヲです! 高知なので、至る所でカツヲが登場します! 高知の砂はこんな感じ! 読みづらいけど、19.9.21です! それでは、また、明日!                                          

9/20 2019/9/19 What is the name of the fish in english? part2☆彡
こんにちは!キューピッドちゃーりーです。 今日の大宮駅では本日から【ラグビーWカップ開幕】という事でイベントが繰り広げられていました(^O^)/ 全国で開催されますが埼玉では熊谷で行われるみたいですね。 本日から約1カ月間!!ラグビーで盛り上がりそうですね~☆彡 あんまりラグビーに詳しくないのでこれを機会に競技ルール等覚えてみようかなぁ…と思っています!! さて、本日のブログは昨日の続きをご紹介(^O^)/ 昨日のブログを見ていない方は昨日のから見てみると良いかも!? さて、本日はまずこちらから!! 8.【フエダイ系】 snapper   (スナッパー) 意味はパチッと鳴る…ですが口を開閉して噛みつこうとする習性から由来が来ています。 9.【スズメダイ系】 damsel fish   (ダムゼルフィッシュ) ダムゼルは乙女、小さいレディ、という意味があります。 小柄で可愛らしい魚という意味ですね! ちなみに前回ご紹介したクマノミはこのスズメダイ系の仲間に分類されますね。 10.【ハタ系】こちらは… groupers   (グルーパー) こちらはタイと同じくこの単語自体がハタという意味ですね。 11.【ハナダイ系】こちらは… basslets   (バスレット) bass 重低音 + let ~させる という所から低い=深い所にいる造語等が連想されます。 12.【ブダイ系】こちらは… parrot fish   (パロットフィッシュ) 口の形がオウムの様な形をしているからですね! 13.【ベラ系】こちらは… wrasse   (ラス) ラスがそのまんまベラという意味です。ベラ=ラスで覚えてしまいましょう。 14.【ハゼ系】こちらは… gobies   (ゴビ―) gobyに見て見ぬ振りをする。無視…ていう意味がありますが停止姿勢でじっとしているのでそんな印象にも感じますね。 15.【ふぐ系】こちらは… puffer   (パファー) 風船が膨らむって意味ですね!確かにフグは膨らみますよね。 16.【ウツボ系】こちらは… eels   (イール) 元々は捕らえどころがない物…という意味です。 それがうなぎという意味になり… うなぎに似たもの…という意味にまで派生しています。 まだまだ他にもいますが、こんな感じで関連付けから覚えていくと 忘れずに覚えておくことが出来ますよ~(^O^)/ 是非海外リゾートに行った際に自分でも生物リクエストして見てくださいね☆彡      
1 / 13712345...102030...最後 »