キューピッドダイビングスクール
トップページ
初心者向け
ライセンス取得
ステップアップ・コース
リフレッシュダイビング
ツアー情報
イベント
ショップ&スタッフ
ギャラリー
ツアーログ
よくあるご質問
ブログ
お客様の声
お問い合わせ
× close
BLOG
ブログ
ブログ一覧
イルカ・・・後編
一同食堂に集合して緊急ミーティング。イルカには会いたいけど、そんなに揺れるんじゃ御蔵島に行っても遊べないかも・・・でもイルカには会いたいし・・・ということで相談に相談を重ねた結果、苦渋の決断で今回は断念することに。。。があああん・・・一同しょんぼりでした。しかしあまりひどい海況で御蔵島に行くのは何より安全性の面で問題がありますし、やはりせっかく行っても楽しめないだろうということで正しい選択だったと思います。 気を取り直してダイビング!学校下も海が穏やかになってきたのでチャレンジすることにしました。エントリー/エキジットは岩場からなので大変なことで有名な学校下ですが、万全サポートでそんなにつらくなく行うことができました。水中はやっぱり伊ヶ谷とは違う透明度!20m以上はあります。オヤビッチャのすごい群れや斜面を被い尽くすイワシの群れ、それを狙うヘラヤガラやカンパチなど魚影も濃くみんな大満足でした。 そのあとは時間に余裕もあり、お土産を大量に買ったりして帰路につきました。今回は大変残念でしたが是非またチャレンジしたいと思います!今回直前になって怪我で参加できなくなったI様と一緒に今回の分までイルカと遊ぶべくリベンジしたいと思います。それまで待っててね~!
イルカ・・・中編
八丈島でおり返して予定より数時間遅れて三宅島に上陸しました。このあと荒波の中を漁船で御蔵島に行ってイルカに会う気にはなれず、おとなしくビーチで1ダイブすることにしました。しかしお目当ての「大久保浜」や「学校下」は荒れ模様で入れず、「伊ヶ谷港」に行きました。最初は明日会う予定のイルカとの一戦に備えてドルフィンスイム練習。そのあとダイビングに行きました。一箇所の根にミツボシクロスズメダイとクマノミがわんさか群れている”楽園”という場所があり、そこに行きました。ミナミハコフグ幼魚やサツマカサゴ幼魚、ツノダシの群れなどが見られ、南国の雰囲気アリアリでした。 夜はサイコーに美味いBBQ!特にイセエビは最高でした!昨日の寝不足と明日の朝早くからの行動に備えて一同10時には就寝しました。。。 翌朝は朝食前に1ダイブ!「学校下」を見に行くと、これなら入れそうといったコンディション!よしカメ狙いだ!とみんな準備にかかります。しかしセッティングしてトイレに行ってドライスーツを着て・・・と準備しているうちになんだかどんどん海況が悪化してきて、とても潜れなさそうな状況になりました。無理は禁物、行き先変更してまたしても伊ヶ谷港に潜りました。 そして朝食後、いよいよこれからの御蔵島に備えて気合充実!揺れが予想されるので全員酔い止め服用!3点セットとスーツも準備してOK!いよいよイルカにあうぞー!・・・とそのとき、船長から電話が・・・「行っても良いけど、ものっっすごい揺れだよ。転地がひっくり返るくらい。ホントに行くの?他の船みんなやめちゃったけど・・・。行けって言うなら行くけどさ~ひどいと思うよ~」といった内容。がああーん。。。ど、どうしよ・・・。 次回驚愕のラストへつづく!
イルカ・・・前編
こんにちは大宮店入江です。昨日まで三宅島+御蔵島ツアーに行ってきました。三宅島の海でダイビング!&御蔵島でイルカとドルフィンスイム!・・・という予定でした。 まずは竹芝桟橋に夜集合し、ご参加頂いたお客様同士でわきあいあいとイルカ話で盛り上がります。いよいよ明日はドルフィンスイムだーと早めに就寝しました。 夜の間けっこう船は揺れましたが翌朝無事三宅島に着岸し、次の御蔵島へ向います。一同下船の準備をして出口に向います。船が御蔵島港に近づき船からロープが投げられます。桟橋の上では下船用のタラップも準備万端、ここまでの揺れほどは波もなく無事到着できそう。けっこう船酔いしてしまったお客様もいたので、ここでやっと陸に上がれるわーとほっとしていました。 しかしなんだか船の様子が変・・・岸壁に上手く接岸できなかったようです。もう一回船を戻して再チャレンジ・・・と思ったら出口のドアが閉められてしまいました。波をかぶって船内に水が入ってきちゃうからかなーと思っていたらなんと!「本船は御蔵島欠航とさせていただきます」とのアナウンス!一同ぼう然!え!?冗談でしょ?今接岸してたよね?何ナニ??そんな一同に追い討ちのアナウンス「本船は次の寄港地八丈島に向けて出航いたします」はいー!?イルカの夢が砕かれたばかりか、激しい揺れの中を船にあと6時間以上乗っていなければならない衝撃で、お客様のT様は顔が青ざめていました。。。 怒涛の中編へつづく!
今日は親睦会!
こんにちは。スタッフ堀井です。 今日は、月に一度の親睦会です! 今日は中華の日!です。 顔見知りの人も、まだまだ知らない人がいるけど…仲良くなって一緒に海に行ってみたいという方も、親睦会に参加すればみーんな仲良くなっちゃってます 1999年のキューピッドオープン以来毎月行っている親睦会! いろんな親睦会をおこなっていますが・・・ 先月の焼き鳥同様、今回の中華の日もはじめての試み! お楽しみに☆ 今日仕事がはやく片付きそう等で突然ご参加いただける方は ぜひぜひキューピッドまでご連絡くださいね! では本日PM8:00に赤羽店集合です。 お待ちしてますねー! ◆ PADI 5star divecenter CUPID ◆━━━━━━━━━━━━━ キューピッド ダイビングスクール 大宮店オープン! 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-401アップビル1F Tel:048-663-0038 Fax:048-663-0038 omiya@cupid.ne.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ Let's start diving! ◆━
みんカレ
こんにちわ、スタッフ武藤です。最近曇りではっきりしない天気が続きますね 昨日は、平日ツアーで大瀬崎に行ってきました。本当はIOPに行く予定でしたが、 残念ながらIOPは荒れていて断念、写真派の方々がほとんどでしたので被写体がたくさんいる大瀬崎に行きました。 見た獲物は、真っ白なカエルアンコウ5cmぐらい、ウミテングのペア、ミジンベニハゼのペアと 被写体には事欠かない感じで全員ご満悦でした。そんなせっかく良く撮れた写真も披露しなければ 意味が無いということでキューピッドではフォトコンの応募をお手伝いしていますが、 なんとただいま月刊ダイバーの雑誌の2月号の企画で「みんカレ」 というものを行っています。これは月刊ダイバー2月号の付録で みんなで作るカレンダーと題しまして、皆様の水中写真を広く募集しています。 水中写真なら部門に合えばOKです。 ◎募集部門は全8部門!!Aクマノミ Bハゼ Cウミウシ Dエビ・カニ Eマンタ・サメ F群れ Gサンゴ Hダイバー ◎応募条件 応募者自身が著作権を有するデジタル画像の水中写真に限ります。 1人、各部門1点、合計8点まで応募できるというものです。 月刊ダイバーに問い合わせたところ、できるだけたくさんの方々の 写真を載せたいと言っておりました。なので掲載は充分狙えます(^o^)丿 ◎締め切りは10/29まで キューピッド赤羽店か大宮店に自分で撮った 写真のデータを持ってきていただければOKです。もちろんキューピッドに 写真のデータがある場合には写真を選びに来て頂ければOKです。 あなたも雑誌デビューする時がやってきました!ふるってご参加下さいね(^o^)丿 ◆ PADI 5star divecenter CUPID ◆━━━━━━━━━━━━━ キューピッド ダイビングスクール 大宮店オープン! 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-401アップビル1F Tel:048-663-0038 Fax:048-663-0038 omiya@cupid.ne.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ Let's start diving! ━━━
1,546 / 1,594
« 先頭
Prev
...
10
20
30
...
1,544
1,545
1,546
1,547
1,548
...
1,560
1,570
1,580
...
Next
最後 »
CATEGORY
BLOG
ウェブブログ
スクーバダイビング
スポーツ
マリンスポーツ