キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

ブログ一覧

デフォルト画像

昨日は親睦会でした
こんにちはスタッフ堀井です。今日はあっついですねー! 予想気温が32℃。夏の暑さが戻った感じですね。 昨日は9月の親睦会「焼き鳥」でした。 総勢27名!今回も大宮店から先日OWダイバーになられたばかりの、 O様とE様が初参加してくれました。 大宮店からのご参加のかたもすこしずつ増えてきました。 この先大宮店のメンバーの方が増えてきたら何人になっちゃうのか、どーなっちゃうのかなーとちょっと心配な気もしてきましたが、まぁそれはその時に考えることにします。 親睦会恒例の表彰式ですが、 今回は8月の小笠原ツアーで100ダイブを達成されたO様、 9月の神子元ツアーで100ダイブを達成されたF様がいらっしゃいました。 おめでとうございます! お二人には記念のフォトフレームをキューピッドからお贈りしました。 また10ケのスペシャルティを取得されたF様にも記念のプレートが! そしてMSDになられた方もK様、Y様、K様。おめでとうございます。 これからもバリバリ潜りにいきましょう! また今月は誕生日月の方がなんと!6名いらっしゃいました! K様、E様、O様、T様、T様、T様です。 おめでとうございます。 お誕生日月の方にはキューピッドよりささやかですがプレゼントがあります。 2007年のプレゼントはログブック用のハンコです。 このプレゼントは私が担当しているのですが、 6ケはいままでで一番多かったです。ちょっと頑張りました。 その方が何がすきかなぁーと色々考えて作っています。 ある人はイルカ!またある人はカメ!など。 是非次回ツアーにご参加いただいた時に活用していただけるいいな。 来月の親睦会は10/18(木)中華の日です。 また来月も楽しい夜の時間を過ごしましょう! 参加ご希望の方はスタッフまでお願いします。

デフォルト画像

Sea&Sea②
前回Sea&Seaのことを書きましたが、なんと言っても人気があるカメラがあります。「DX-1G」です。 数年前にDX-3000というカメラ&ハウジングがデビューし、⇒3000G⇒5000G⇒8000Gと進化してきて現在「DX-1G」が後継機となっています。なぜこのカメラがそんなに人気があるのでしょうか? このシリーズはまずマクロ(接写)が1㎝まで接近可能ということが最大の武器です。6㎝や7㎝といったカメラは多くありますが、水中で6㎝や7㎝は計りづらく、自分ではいい距離のつもりでも実際にはもっと接近してしまいピンボケになってしまうことが多かったのです。その点1㎝まで接近可能ということは、被写体がハウジングに触れてしまっても大丈夫(レンズ面から1㎝なので)ということで失敗が少なくなったのです。 じゃあマクロだけが強いカメラかというと、全ての機種にワイドコンバージョンレンズがあり、特に5000G以降はフィルム換算17mmというかなり広角でワイドや群れの写真に強くなっています。このワイコンを使って撮った写真はかなりグッとくる迫力の写真になります。 また今では珍しくなくなりましたが当時は最新だったシャッタータイムラグがほとんど無いというのも、動きの早いイルカなどを撮影するのに威力を発揮しました。そしてカメラが進化するたびにCCDも進化し、よりきれいで鮮やかな写真が撮れるようになっていきました。 そして現在の1Gではさらに手ぶれ補正機能も搭載され、さらに失敗作が減りました。液晶画面も大きくなって見やすくなり、CCDも1000万画素になりました。もうこれで死角なし! 簡単に、きれいで自分のイメージした写真が撮影できるというのが最大の人気の理由だと思います。水中カメラの購入や買い替えをお考えの方は無料レンタル品もありますのでぜひご相談下さい!

デフォルト画像

Sea&Sea①
Sea&Sea(シーアンドシー)の水中カメラやハウジングは大変に人気があります。最近ではどこに潜りにいってもSea&Seaのカメラを持ったダイバーがたくさんいます。しっかりした性能と飽きのこないデザイン、そしてしっかりとしたフォローやメンテナンスで初心者からベテランまで、国内外を問わず大人気です。 なんとこのSea&Sea社、世界的に有名な水中カメラメーカーですが、丸の内でも新宿でもなく赤羽のおとなりの川口にあります。高崎線や京浜東北線からは屋上の黄色地に黒でSea&Seaと書いてあるのがよく見えますのでキューピッドのお客様からもよくたずねられますが、移転してきたとか工場だけとかではなく産まれも育ちも生粋の川口っ子の会社なのです。 元はといえば日本のダイビングの黎明期には水中ストロボというものは少なく、あっても発光させるたびに水中でバルブ(電球)を交換しなければならないものでした。そこである兄弟が水中でも使えるストロボを自作で作ったところ好評で、仲間から頼まれて作っているうちに量産するようになりました・・・というのがSea&Sea社の生い立ちです。 川口といえば「キューポラのある街」、昔からものづくりの街として栄えてきました。こだわりの水中カメラメーカーにはなんだかぴったりのような気がします! シーアンドシー↓ http://www.seaandsea.co.jp/ ◆ PADI 5star divecenter CUPID ◆━━━━━━━━━━━━━ キューピッド ダイビングスクール 大宮店オープン!    〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-401アップビル1F Tel:048-663-0038  Fax:048-663-0038 omiya@cupid.ne.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ Let's start diving! ━━━

デフォルト画像

スライドショーにご招待!
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★       水中カメラマンによる「シミランクルーズ」スライドショーにご招待! ☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆ ■■■■■■☆■■■■■■☆■■■■■ ※限定20名様ご招待・早い者勝ちです! ■■■☆■■■■■■☆■■■■■■☆■ ★タイ・プーケットのダイブクルーズオペレーター、ダイビングガイド・伊藤政英氏が来日。シミラン諸島で撮りためた写真でシミランクルーズの素晴らしさをご紹介します。 ★今ダイブクルーズはダイバーの人気の的となっています。その先駆けとなったのがシミランクルーズです。ダイビングは勿論の事、ボート上でのクルーズライフも楽しみのひとつです! ★プーケットからクルーズ船に乗り込み朝から晩まで潜り放題!「リチェリューロック」ではジンベエザメの遭遇率がかなりあります! ☆金曜の夜、大物三昧の大迫力写真で夢のひと時を過ごしませんか! ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   日時:10月5日(金)夜20時より   場所:北とぴあ808会議室   費用:無料(ドリンク付)   写真・プレゼンテーター: 伊藤 政英(ほうぼう屋) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ※限定20名様ご招待・参加ご希望の方はキューピッドまでご連絡下さい! スライドショー詳細 └─>https://www.cupid.ne.jp/divers/slideshow.html ◆ PADI 5star divecenter CUPID ◆━━━━━━━━━━━━━ キューピッド ダイビングスクール 大宮店オープン!    〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-401アップビル1F Tel:048-663-0038  Fax:048-663-0038 omiya@cupid.ne.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ Let's start diving! ━━━

デフォルト画像

海生!
[投稿日時] 2007年 9月16日(日)16時16分22秒 [題名] 海生! [投稿者] 大島チーム ただいま元町港で船待ちです。 今日の大島は快晴!ベタ凪!秋の浜に二本、野田浜に一本潜りました!秋の浜ではヤシャハゼ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、セミホウボウ、クマノミ&ミツボシいっぱい!イサキの群れ、カンパチなどが見られました! 野田浜ではアーチ、ハマフエフキいっぱい、ツノダシ、フエヤッコ、ニシキウミウシ、クマノミ&ミツボシなどが見られました! さっき船を待ってるときになんとでっかいカメ登場!しかも3匹!全員アゲアゲです! 今回の大島ツアーはでっかいカメの見送り付き!テンション上がりっぱなしの大島ツアーでした!これからジェット船に乗って帰ります!大島最高!!!