キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2023/9/16-18(川生!)長良川&A5ランク&鰻&AWARE!

メンバーの皆さん、こんばんは。

今年の美濃長良川ツアーは9月16日(土)~18日(月祝)の開催となっております。

本日、16日は移動日ですので、まずは安全に美濃へ到着することが目的です。

長良川に向かう途中、「矢場とん」でわらじかつのリクエストも受けておりましたので、夕ご飯はこちらにいたしました。

はい、無事美濃の宿に到着いたしました。

 

アーバンプラネット製のビールを到着祝いにいただき、明日に備えて早めに床に就きます。

 

おはようございます。

本日は長良川ツアー二日目となります。

本日1本目は長良川の小瀬と言うポイントに潜ります。

↑画像をクリックすると動画が流れます

 

オオサンショウウオの全身を見ることができました。

 

皆さん、目的のオオサンショウウオを見れましたので大満足!目的達成です!

お昼ご飯はうなぎの店、「孫六」に行きます。

待ち時間1時間!パリパリジューシーなウナギは待った甲斐がありました。

 

2本目は大巻というポイントに行きました。

大きな渦を巻いており、ぐるぐると回されて楽しかったです。

夕ご飯は、焼肉陣屋でA5ランクを食しました。

これも、長良川ツアーの楽しみの一つです。笑

 

長良川ツアー3日目、最終日となりました。

朝食は鹿鳴館というコーヒー屋でモーニングをいただきました。

ドリンクを一杯注文するとトーストやサラダなどが付いてきて、とってもお得です。

 

今回のツアーで3本目となるダイビングは長良川の支流の板取川です。

 

本日はラウトさんのチームとの合同ダイビングとなりました。

 

たくさん人数がいるとそれだけで楽しいです。笑

 

勿論、オオサンショウウオも見てきました。

 

今回最後のファンダイビングは、昨日潜った大巻です。

 

テンションMAXでラストダイブに行ってきます!

結果的に4ダイブ全てのダイブでオオサンショウウオを見ることができました。

毎年、長良川ツアーを開催しておりますが、すべてのダイブでオオサンショウウオを見れたのは今回が初めてです。

運が味方してくれたようですね。笑

 

実は、おまけダイビングでAWAREをいたしました。

ダイバーチームは水中のごみ掃除が担当です。

 

更にダイバーは増えてきました。

みんなで、水中を綺麗にいたします。

 

こちらは水中ごみ拾いの準備中です。

 

早速、ごみ拾い開始です。

 

はいっ! クリーンナップでこんなに大量のごみを拾いました。

これからも、ずーっと綺麗な川を後の世にも引き継いでいきたいと思っております。

 

キューピッドはこれからもダイビングを楽しみたいお客様や、ランクアップしたいお客様、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問など、どんどんご連絡下さい。

お待ちしております🙌🏽

一覧へ戻る