キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2023/4/29(海生!)岩でボートダイバースペシャルティコース!

メンバーの皆さん、こんにちは

本日は岩に来ております。

天気は晴れ、気温24℃、水温17℃、水面べた凪、のちょっと暑めのコンディションです。

本日のメンバーはこちらの皆さんです。

S様とN様はボートダイバースペシャルティコースの海洋実習を受講します。

S様はフィンを履いて準備をしております。

N様は精神統一しておりますが、さりげなくピースサインしてますね。

潜ったポイントはトライアングルです。

水中はちょっと濁った感じです。

透視度は8メートルから10メートルくらいでした。

小さな魚がいっぱいでした。

F様は大きなものを捕まえようとしているのでしょうか?

バディ同士でしっかりと安全停止をしております。

 

ボート・ダイバー・スペシャルティ・コース とは

ダイビングのエントリー方法には「ビーチエントリー」と「ボートエントリー」がありますが、リゾート地では多くのダイビングスポットがボートエントリーとなります。

ひと口にボートといっても、和船やクルーザー、ゴムボートなど、タイプはさまざま。どんな状況でも慌てずにボートダイビングが楽しめるよう、ボートからのエントリー&エキジット法や器材のまとめ方、船酔いの防止法などをこのコースで学んでおきましょう。

ボートでの移動時間が長いツアーでも、安心して参加することができるようになるはずです。

 

 

キューピッドはこれからもダイビングを楽しみたいお客様や、ランクアップしたいお客様、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問など、どんどんご連絡下さい。

お待ちしております🙌🏽

一覧へ戻る