キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2022/9/18(海生!)平沢ビーチクリーンナップ!

メンバーの皆さん、こんにちは。

昨日からPADI AWAREによる世界的なクリーンナップ・イベント強化週間「AWARE WEEK 2022」が始まりました。

今年は9月17日(土)~25日(日)の設定となっております。

私たちダイバー全員が参加者です。

友人や家族も誘って、海洋保護への意識を高める機会にしてはいかがでしょうか。

また、環境省と日本財団の共同プロジェクト「秋の海ごみゼロウィーク」もAWARE WEEKと同期間の9月17日(土)~25日(日)に行なわれております。

つまり、9月は世界規模の環境を考える月間なのです!

普段からキューピッドでも海洋環境保護については積極的に取り組んでおりますが、特に今月はいつもの月以上に積極的に取り組みます。

本日は平沢に来ております。

今回も張り切って水中クリーンナップをいたします。

今回、海底清掃に協力して頂けるお客様はO様です。

ダイビングを楽しみながらごみ拾いに行ってきます。

早速ごみを発見し回収いたしました。

実は、昨日9月17 日(土)は世界的なクリーンナップ・イベント「ワールドクリーンナップデー」と言う事で「PADI AWAREイベント!水中クリーンナップ in 平沢」が開催されたため、本日回収したごみはいつもより少なめでした。

この調子でごみが少なくなっていき「美しい海」を未来に繋げられるといいですね。

 

キューピッドはこれからもダイビングを楽しみたいお客様や、ランクアップしたいお客様、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問など、どんどんご連絡下さい。

お待ちしております🙌🏽

一覧へ戻る