キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2022/8/17(海生!)石橋謎の石ストーンピットビーチ!

メンバーの皆さん、こんにちは。

本日は石橋に来ております。

平日ということもあり、とっても空いております。

今回のお客様は、歴史の大好きなS様です。

ツアーの目的は「石橋ストーンピットスペシャルティ認定」です。

 

 

石橋ストーンピットスペシャルティコースとは

世界中でもここ≪石橋≫でしか認定できないスペシャルティです。

潜水エリア内に水中遺跡が残る、歴史的にも価値のあるポイントで歴史を振り返ります。

神奈川県の西湘エリア、静岡県の伊豆エリアには多くの石切り場跡が見られます。

その跡は各地のダイビングスポットでも多く確認されていますが、石橋地区では

山での切り出し場が作業途中のままの状態で保存され見学することができます。

石橋ダイビングセンターの潜水エリア内には切り出した石を確認することができ、

海岸にも切り出し途中の石も見られます。

これらの歴史、石の切り出し方法や運搬方法などを勉強します。

 

それでは、この謎の石のスペシャルティを張り切ってスタートいたします。

この謎の石は石橋ダイビングセンターの隣の鈴廣さんにも存在します。

少し海岸を歩くとこんな所にも

あんな所にも存在いたします。

 

水中では今までただの石にしか見えなかった石も「石橋ストーンピットスペシャルティコース」を受講すれば立派な水中遺跡にしか見えなくなってきます。

S様はこちらの石と

こちらの石と

こちらの石を自力で発見いたしました。

もちろん、これらも水中遺跡です。

 

水中遺跡を発見したS様は水中でとっても嬉しそうです。

早速、石橋ダイビングセンターに石の存在を報告いたしましたが既に発見済の水中遺跡でした。

それでも自力で水中遺跡を見つけられるなんて凄いと思いませんか?

すっかり謎の石にはまってしまったS様、また潜って水中遺跡を見つけましょうね。

 

キューピッドはこれからもダイビングを楽しみたいお客様や、ランクアップしたいお客様、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問など、どんどんご連絡下さい。

お待ちしております🙌🏽

一覧へ戻る