キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2022/5/4-5(海生!)石橋ビーチ&菖蒲沢ビーチ生!(2日目)

メンバーの皆さん、こんにちは。

本日は菖蒲沢に来ております。

参加者様は昨日と同じお客様、T様とO様とS様です。

本日はS様の耳抜き大作戦です!

併設されているプールでじっくりと時間をかけながらの練習です。

最初は耳抜きができているのかよくわからないと言っていたS様。

少しづつ耳抜きができているのを実感したようで自信が湧いてきたようです。

早速、1回目のダイビング!

順調にダイビングを楽しんでいる様子でした。

特に問題はなさそうです。

 

実は今回S様には目的がありました。

それは、アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーになること。

すでにディープダイブを含め4種類のアドベンチャー・ダイブを修了しているS様は、本日、水中ナビゲーションを修了すればアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー認定となります。

水中ナビゲーションでは

海中で目的地に正確にたどりつくためのコンパスを使ったナビゲーション(コンパス・ナビゲーション)や、自然の目標物を確認しながら移動するナビゲーション(ナチュラル・ナビゲーション)などを学びます。

本日、アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー認定となったS様、これからまたジャンジャン潜ってくださいね。

 

 

キューピッドはこれからもランクアップしたいお客様や、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問などどんどんご連絡下さい。

お待ちしております🙌🏽

 

 

一覧へ戻る