キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2022/5/4-5(海生!)石橋&菖蒲沢生!(1日目)

メンバーの皆さん、こんにちは。

今回のツアーはゴールデンウィーク中と言う事ですのでお泊りで石橋と菖蒲沢に行きます。

本日は石橋で潜ります。

今回のお客様はT様とO様、そして3年ぶりのダイビングとなるS様です。

S様はダイビング経験も少ないので「ダイビングをしたいけれど、久しぶりなので不安」との事。

そんなS様には"リフレッシュダイビング"をおすすめいたしました!

リフレッシュダイビングとは?

その名の通り、ダイビングに必要な知識・スキルをリフレッシュさせて、安心して海を楽しめるようになるためのダイバー復帰プログラム。

ダイビングに必要な知識・スキルを再確認し、自信を持って海を楽しめるダイバーになることができます。しばらくダイビングから遠ざかっている皆さんも、まずはリフレッシュして、アクティブダイバーとして海を楽しみましょう!

今回S様は知識の復習をお店でしっかりとやってきました!

本日はスキルの再確認です。

まずは器材のセッティングの仕方を確認。

お店でも練習をしてきておりますので順調に進みました。

続いて浅瀬でスキルの再確認。

ほぼ順調ですが少し課題も見えてきました。

ブランク期間中の体重の変化やインナーを保温性の高い物に変えたことによりウエイト量が変化してしまいました。

どうやらダイエットを決めたようです。

得意だった耳抜きもあれれ?

色々な方法を試してみましたがなかなか思うようにいきません。

こんな日もありますよね。

本日の最大深度は2メートル。

決して無理はいたしません。

明日は何としても耳抜きができるように本日はクラブハウスで焼肉をいただきながら作戦会議となりました。

早めに休んで明日のダイビングに備えます。

 

キューピッドはこれからもランクアップしたいお客様や、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問などどんどんご連絡下さい。

お待ちしております🙌🏽

 

一覧へ戻る