キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2020/1/11 2月の人気バザール予想!

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

キューピッドツアーバザール予約受付まであと4日となりました☆彡

今日もキューピッドツアーバザールの情報内容です。

本日はスタッフでバザールの人気予想をして行こうかなと思います(^O^)/

まずは2月の海の予想から!

本日現在で関東全般の海域に関してですが、去年と同じぐらいorそれ以上に温かい海となっています。18-20℃は本日の海の水温です。去年の今頃は17-18℃程ですごく温かいと感じていましたが昨年以上の水温でこれからどうなのか?

(ちなみにこの時期だと3年以上前は平均で15℃でした)

毎年潜っていますが、ここまで水温が高いのは初めての経験で見当も付きませんが少なくとも黒潮も春先までは関東に接近する予報になっていますので、昨年のデータと比較的同じような傾向になるのではと予想しています。

(昨年は2月で水温が14-16℃平均でした。17℃の時も一時的にありました)

それ以前の2月は12℃や13℃を一時的に記録する時期だったので一番寒い時期ですが、

やはり比較的潜りやすい2月になりそうですね。黒潮も接近なので透視度も高くなる傾向ですのでワイドもマクロも楽しめる日が多くなりそうです。勿論低気圧等の影響で悪くなる時もありますが、それでもめちゃくちゃ濁っている事は少ない時期ですよね。

そんなことも踏まえて…

今年の2月の一番人気予想はずばり…

【2/22(夜)-24(祝月)の初島満喫ツアー!】でしょう!

ハンドウイルカは初島で高確率で観察が1年以上継続中!(1/11現在)

これからの時期は例年水温が下がり今よりは遭遇率は低くなるとは思いますが(今が遭遇率平均が80-100%なので高すぎる笑)黒潮を見る限り伊豆方面に本流接近は春先まで継続中の予想となっているので昨年同様に定期的には継続して観察する事が出来るのでは!?と思います。

勿論イルカだけではありません!ネコザメやカスザメもシーズンイン!

他にも可愛いカエルアンコウが多数沢山観察されていたり、これからの時期はウデフリツノザヤウミウシ等も多く観察する事が出来ます!

2月ですと他には…

【2/15(土)城ヶ島ツアー】

城ヶ島もレア種のウミウシ目当てで人気が高いのでは無いでしょうか?

すでに半透明で透き通っていてとても綺麗なサガミミノウミウシや

他にもミドリリュウグウウミウシやトサカリュウグウウミウシ等も観察出来ています☆彡

また確率的には50%程ですが、もしかしたらダンゴウオのチャンスもあり得ます☆彡

面白い情報としては1-3月は伊東で毎年マンボウが定期的に観察されているので…

野生のマンボウなので確率は低いですけど、透視度が綺麗な中でワンチャンス狙えるかも!?(2月15-16…伊東ツアー)

深海魚が狙いたいなら大瀬崎は外せませんね!毎年観察出来る生物は違いますが、ハナデンシャやアンコウやアカイサキと言った激レア種が観察しやすいのは2月のこの時期ですね!(2/7-8…大瀬崎ツアー)

2月も後半になればなるほどダンゴウオが各地で多く観察出来るようになります。

(三浦半島や房総半島や真鶴半島エリア)

そういうのも踏まえたうえで色々と吟味してみて下さいね!

☆彡☆彡☆彡ついに来た!!新春恒例ツアーバザール!!☆彡☆彡☆彡

2020年1月15日(水)~31日(金)の2週間の間に

2月&3月&4月のツアーをお申し込んで頂くとなんと

ツアーが30%off!!

(ビックツアー、イベントツアーは除きます)

また2月~4月それぞれのツアーに毎月ご参加される方に…

バザール専用キャンペーンスタンプカードにスタンプを押印致します。

今年はスタンプ2つで…

【キューピッドボールペン】

スタンプ3つで…

【キューピッドマグカップ】

をプレゼント☆彡

日頃から役に立ちそうですね~!結構便利なので是非ゲットして下さいね!!

お申し込みは1月15日(水)より受付開始です☆彡

メール、LINE@、は先着順でご予約を承ります。

電話やご来店での直接受け付けは1月15日(水)~31日(金)のPM12:00~PM21:00の間の営業時間にスタッフに受付いたします。

ツアーが満員となり次第終了させて頂きますので興味のあるツアーはお早目にお申込みをしておきましょう(^O^)/

キャンセル料は2週間前から発生しますので、やっぱり行けない場合には2週間前にキャンセルしておいて下さいね!!

ツアーは何個でもお申込み出来ますので興味のあるツアーはお申込みをしておきましょう!!

一覧へ戻る