キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/9/7(川生)長良川ツアー

おはようございます!

本日は長良川オオサンショウウオツアーと言う事で岐阜県に来ております。

天気は、晴れ!気温35度の予報です!

これから朝ごはんです。天気がいいのでオオサンショウウオに期待が持てます。

この地域は、朝、コーヒーを注文すると、おまけでトースト、サラダ、バナナ、などが付いてくるので、超お得です!

長良川は海と比べて水深が浅く、カメラのハウジング無しでの潜水が出来ます。

オオサンショウウオは岩の隙間にいるのでハウジングがない方が撮影しやすいんですね!

それでは、行ってきます!

早速、2本行ってきました。

1本目は保木脇と言うポイントです。

まずは、しっかり川でのダイビングを楽しみました。海でのドリフトと比べ物にならないくらい早いので、皆さまびっくりされてました!

2本目は、美濃橋です。

ここではオオサンショウウオを見て楽しみました!

ちょっとお腹が空いたので、道の駅でお昼ご飯です。

なんかお祭りみたいなのをやってました!

クジを引いたら色々当たりました!

3本目は、板取川で潜りました!

ここは、水が綺麗なポイントです!

ここで、Y様200本記念ダイブとなりました!

おめでとうございます!

ここでもオオサンショウウオを見る事が出来ました!

N様は、オオサンショウウオSPとリバーダイバーSPゲットです!

おめでとうございます!

ダイビングでたくさんのエネルギーを使ったのでエネルギー補給は欠かせません!

焼肉陣屋でエネルギー補給します!

ビールまで飲んじゃってずるいですねー!

これから温泉に行くので私はノンアルコールビールで我慢です!

武芸川温泉にゆっくりと浸かり、本日の疲れを落としてきました!

明日もまた、 リフレッシュした身体で潜ります。

それでは、また!

 

一覧へ戻る