キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/9/21 2週間後のグアムツアーに向けて各々練習DIVE!!

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

今日は台風の三連休初日…( ̄▽ ̄)

まぁでも台風が直撃していないので良し!としますか!意外に晴れているし!

さて、本日はこちらの方々と日帰りの熱海ツアーに来ております(^^♪

※本日諸事情によりボカしております笑。

台風が若干左にずれた為、水面はバジャバシャですが、水中はとても穏やか!

透視度も10mあるし水温も暖かい!

実はこちらの方々は2週間後のグアムのツアーのご参加者様達!

グアムに向けてのボートダイビングの練習だったり…

レックSPに向けての煽り足の練習だったり…

写真の練習だったり…

トゴットメバル

季節来遊魚のシマキンチャクフグ!ノコギリハギとは違いますよ~。

構図やライティングが惜しい!でもシテンヤッコの幼魚ちゃんは可愛いですね~!

…と各々の目的を持って本日潜りに来ております(^^♪

一本目は船首側からエントリー!

この時期はサクラダイの群れが多くて楽しい!

T様はライトだけでよく頑張って撮影されています。

ここからアームがあるともう一工夫できるようになりますよ!

他にもアジ、タカベの大きな群れの中にイナダがアタックしていてダイナミックな面白いシーンでしたね!N様は持っているワイコンをつけましょう!

2本目は後部側へ!

熱海の船は真っ二つに分かれているので

一つずつ堪能して楽しんで来ました!

2本とも沈船の場合は前と後ろで少し両方違った楽しみ方が出来るので楽しいですよね!この構図だとワイコンとストロボが欲しいですね笑。

アフターダイブは海鮮でしょ!…という事で久々の自然薯&海鮮を食べに来ています。

※本日諸事情によりぼかしております。

ここの自然薯と魚介はやっぱり美味しい!!

グアムでは肉系を中心に食べに行くので伊豆で海鮮は食べておきましょう笑。

帰り道はお菓子でも食べながら帰って…

N様…真顔過ぎる笑。

それでは2週間後はこのメンバーで成田からブログUPしていきますね~!

 

 

一覧へ戻る