キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/9/2 真面目にダイビングを語る会をやります!

こんにちは!
今回は、真剣にダイビングの安全について考えたいと思い、この会を企画しました!
この会の議題は「ダイビングの安全管理 あなたは大丈夫ですか?」です。
皆さん、ダイビング中の困った経験や、焦った経験はありませんか?勿論、ありますよね?
経験本数が増えるに伴いこのような経験は段々と少なくなってくるかも知れません。
キューピッドは、無事故の実績が20年以上あるダイビングショップの中の一つです。
それは、
①インストラクターがお客様の安全について常に意識しているからという理由と、
②お客様自身が常に安全について意識しているから
という理由の二つしかないと思うのですが、最近ダイビングの安全について油断しておりませんか?
そう思った理由は、以前は親睦会やお店でお客様から安全について色々聞かれたものですが、最近安全に関する会話が無くなっていることにふと気づいてしまいました。
そこで、この会を思いついた訳です。
安全と言えば、テクニカルダイバーの安全管理は徹底していることで有名ですよね。
そこで今回は、通常の安全管理に、更にテックの安全管理の考え方をアドベンチャーダイビングにも取り入れたいと思い、テックインストラクターと一緒にダイビングを語る会を開催します。
開催日 9月25日
時間 19:00スタート 21:00終了
場所 キューピッド 赤羽店
議題 ダイビングの安全管理 あなたは大丈夫ですか?
内容
・ダイビング事故の事例
・ダイビングの装備
・オープンウォーター取得後のトラブル
・オクトパスあげたことありますか?
・セルフリライアントとテック
等についてディスカッションします。
定員 8名
金額 3000円
応募資格 キューピッドで半年以内にダイビングをした方ならどなたでもOK。先着順で8名迄受付します。
アルコール無しで真面目にディスカッションします。
メール、電話、ライン@で受け付けいたします。
定員がありますので興味のある方はお早めに連絡をください!

一覧へ戻る