キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/8/23 今年の秋はオータムフェスですよー!

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

テクニカルダイビングをやり始めた影響なのか⁈

ヘンリーの法則やボルトンの法則や分圧や分体積辺りが気になって改めて無駄に勉強しています。寧ろ学生の頃は嫌いな分野でしたね笑。

さて、今年の6月には皆様ご存知の様にサマーフェスティバルが開催されてご参加様の方々からは非常に良い反応を得られました!

昨年迄の無料モニター会とは内容が違いカメラ関係を中心にした特化した夏のフェスティバルにしてより内容の濃い形にモニター会へ移行しました!

つまり今年の秋はオータムフェスが開催されます(^o^)/オータムフェスの場合は…

マスク

フィン

新型ダイブコンピューター

各種器材、

スーツ

他水中スクーター辺りを候補に考えています!

なぜ今年は2部制なのか?その理由は‥

【理由その1】

カメラ関係の場合は設定や使い方のお話する事が沢山あったので、取り扱いのお話の時間がかかる!そして、カメラ借りた状態で器材借りても、カメラにじっと専念するので器材の違いがよく分からない。下手したら撮影中地面に張り付いてます笑。なんて言われた事何度かお聞きしました。

【理由その2】

運営にとにかく時間がかかる。メーカーさんからお借りしている物なので無くす訳には行かない。一つ一つ検品しながらの運営になるので通常よりも大幅な遅れが発生していました。ダイビング前も後も昨年までは大幅にお待たせする時間があったのは大変申し訳無かったので運営面での問題もありました。

【理由その3】

1番と逆パターンですね!器材で借りたい物が多過ぎて沢山器材レンタルし過ぎてモニターのカメラにまで集中出来なかった。若しくは借り損ねた。なんてお声もありました。

上記の問題を解決する為にカメラモニターと器材モニターを今年は敢えて分けて開催する事にしてみました!

実際に上記の問題もある程度は抑えられましたし、より詳しくカメラのお話をご紹介も出来てお客様の満足度も高くなりました!

同じように秋の器材モニター会は器材関係を詳しくご紹介出来ます。

人数が集まれば宿泊先もあの旅館になっちゃうかも⁈

そんな秋のオータムフェスティバルは

11月23日~24日(土日)2ビーチ

に開催予定です☆

丁度海は秋のベストシーズンだし生物も豊富で海も暖かくて

おすすめです!

沢山遊び来て下さいね〜!!

ご参加希望の方はキューピッドまでご連絡お願いしまーす!

 

一覧へ戻る