キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/6/29 夏に向けて☆今週はプール講習三昧!!

こんにちは!キューピッドちゃーりーです。

1週間の内に3回プール講習に来たのは久々(^O^)/

達成条件の中にフィンワークをご紹介しながらスキルの中での300mを泳ぐという項目があるのですがその際にお客様と一緒に真剣にがっつり泳いで軽くジムのように泳いだりしています笑。…プールに浸かっているとがっつり泳ぎたくなるのは元水泳部ならでは??

さて、もちろん今日もダイビングでのプール講習ですのでそんな事ばかりしている訳ではございません。今日は皆が苦手な浮力スキルを中心に潜っていきます!

5mでのプールでしっかりとロープ無し潜潜&着底しない&中層を流線形に泳ぐ&浮上を出来るように仕上げていきます(^O^)/

上記がプールできちんと出来るようになると海での安全度は高くなりますし、ちゃんとした意味でのダイバーとして泳げるようになるので楽しさも増えていきます☆彡

プールダイブで習うスキルにはひとつひとつ意味があり、習得する必要があるものばかりです。不安を残したまま海洋実習に進むのではなく、ご自身が納得いくまでしっかりと時間をかけて練習することをおすすめします。 キューピッドは少人数制で本当に普通の方なら時間が余るぐらいじっくりと時間をかけて講習していきますので余った時間は苦手なスキルに充てて練習します。大体他のショップさんは半分ぐらいの時間で撤収していてキューピッドが大体いつも最後までのんびりと練習しているかな♪。そうすれば、海洋実習では余裕を持って海の世界を楽しむことができますよね!

明日が海洋講習予定なのでしっかりと練習していきましょう~☆彡

 

一覧へ戻る