キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/4/17 癒しの力

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

PADIのドリューリチャードソン

が本日ブログUPしていたのですが

【ヒーリングの力】は全てに人に取って必要だと述べています。

このブログの中で片足を失ってしまった方や上手く話せない方などが出てきて

色々と考えさせられるお話となっていましたので皆様にシェアしておきますね!

(本日のブログの最後にリンクを貼っておきます)

このドリューのブログを読んでいてふと思ったのが、水中の世界では勿論話す事が出来ないので水中では手話が逆に輝く場所であるという事!インストラクターとして手話が出来たらまた違った楽しみが更に提供出来るのでは!?と考えさせられました。

そして更に思ったのが手話が全世界共通だったら良かったのに…という事です。

残念ながら国や地域によって手話は違うんですよね…

もし日本のインストラクターが手話を覚えるのならば私達の場合には日本の方をメインで担当するので日本語手話を学んだ方が良いとは思いますが…

でもダイビングの楽しみ方は色々な方へ色々な方法があるなぁ…と本当に感じます。

色々な場所へ行ったり、写真だったり、アドベンチャーだったり、手話でガンガン水中で会話したり、好きな生物を観たり…

その中でどこに特化して楽しんでいくのか?は各個人で違うと思いますが出来るだけ多くの方に楽しんで頂けるように邁進したいと思います。

ドリューリチャードソンのブログは下記をクリック

https://www2.padi.com/blog/jp/2019/04/11/something-we-all-need/

一覧へ戻る