キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/2/1 今季の新しい新商品を観てきました~☆彡

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

昨日は一時雪が降って今日はどうなることやら(^-^;

…と思っていましたが、暖かくなって良かったですね~!

さて、本日は都内にスタッフ研修で今季の新作も含めたダイビング器材の展示会に行って来ました~☆彡

今回は神宮球場の近くでやっているのですが会場はこんな感じ。

本日、一気に全てのメーカーの新商品が展示されているので一回で全ての気になる商品をブログでご紹介しようとするのは大変なので何回かのブログに分けてイントラ目線にて幾つか気になった商品をご紹介して行きたいと思います(^^♪

まず本日はスーツメーカーの【ワールドダイブ】より幾つか気になる物が出ていました!!

そして皆様からも昔から沢山のご要望があった商品も商品化されました。

それがこの【アンダーウォーマー】です(^O^)/

こちらの商品は皆様が持っているドライスーツ専用インナー

【サーマルボディスムーサー】の下に着ることが出来るインナーです。

やはり特徴としては…

1.綿ではなくボリエステルを使用しているので自分の汗で冷えない

2.接触温感性や蓄熱性を備えたマイクロ起毛で温かいと感じる素材

3.勿論ダイビング用の専用インナーなのでストレッチ素材

4.今が一番寒い季節ですが【アンダーウォーマー+サーマル】でより暖かくなります。

5.季節の変わり目でサーマルだと少し暑い場合にはアンダーウォーマーのみで対応可能。

実際の商品の写真はこんな感じ。

実際に触れてみましたがユニクロのヒートテック等とはまた違った感じで手を中に入れて10秒もするとすぐに温かさを感じる素材でなかなか良い感じでしたよ!金額的には上下共に¥5800(税別)。安くもないけどそれ程高くもないので温かさを求める方にはおすすめです☆彡

これで今までもよりも更に快適に潜れるようになりますね☆彡

そして以前もチラッとご紹介した…

SEA LOVER

ウェットスーツやドライスーツの着脱を手助けしてくれるのがこちらの商品!

メインの素材がシークワーサー配合なのでアレルギーの方にも優しく日焼けを防ぐ効果もあり最近環境問題になっているサンゴの保護にも非常に有効です。

特にドライスーツの着脱やセミドライスーツの方々は着脱楽々になるのでおすすめですよ☆悩んでいる方は必須アイテムになるかも!?

金額的には¥2400(税別)となっていました!

そしてスーツにも新商品が…

IC9700と

IC9000

最近徐々に人気浸透しているのがシェルドライスーツ☆彡

そのシェルドライスーツの新作【IC9700】【IC9000】が出てきました!

一見すると今までジョニーが使っているようなシェルドライスーツ(IC7200 PROも販売は継続中)に似ていますが、こちらのスーツ幾つか違います。

1.アルティメイトクロスハイパーと呼ばれる素材を使用していて擦れに丈夫な素材

2.今までのIC7200 PRO(ジョニーが使用してるシェル)に比べて断然に軽い。メーカーさんのお話だと約1/3程度の重さ軽減。(個人的にはもっと軽くなったような気がします)

3.写真を見て頂ければ分かりますがIC9700はフロントの斜めファスナーを使用する事で軽くシルエットがすっきりとした印象&快適性が向上しています。IC9000の方は腰にファスナーがついているのは今までと同じようなタイプ(IC7200 PRO)ですが、やはり軽くて見た目はすっきりしています。

今までのIC7200 PROも継続して販売していますのでシェルで悩んでいる方は新しい悩みが増えましたね~。金額的には今までのIC7200 PROと全く同じ値段設定になっていましたので純粋に商品で悩みますね。

他にも生地の新しいデザインのカラーが増えていたりウェットスーツがより水が入りにくくなるような形になっていたりと細かな所もあったかな。

明日は軽器材を中心に気になった商品のご紹介をして行きたいと思います(^O^)/

ので良かったら明日もまたブログ見てみてくださいね~☆彡

各種色々と興味のある商品がある方はご連絡して下さ~い!!

 

 

一覧へ戻る