キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/12/6 お試しストロボがまたまた使える機会(^O^)/

こんにちは!キューピッドちゃーりーです。

パラオレックツアーも昨日無事に終わって楽しそうでしたね~!

今回はデュアル以上(2本以上)のシリンダーを使ってのペネトレーションでした!

2本以上のシリンダーがある事によって1本のシリンダーだけだとあまり行けないような場所や普段行けないような場所にも行けるようになります。

レクリレーションの範囲でもエア切れや器材トラブルのリスクを減少させることが出来たり、更にレクリエーションを超えてテクニカルダイビングに行けば本格的に普通のダイバーが行けないような場所でも潜りに行けてしまうので…

One tank is not enough!!の人は良かったら気軽に相談して下さいね(^O^)/

PADIのYOU TUBEにペネトレーションの映像やサイドマウントの映像があるので良かったら見て下さい。

PADI TECRECの映像はこちらをクリック

さて今日は水中写真を撮影されている方に朗報(^O^)/

SEA&SEAの水中カメラやストロボを実際に使用してみたいなぁ…と思っている方!

年末年始のフリープランの期間に良かったらストロボを使ってみませんか?

とのご相談がメーカー様からありました☆彡

キューピッドでは毎年6月に開催している【サマーフェスティバル】の際にしかカメラ器材系のモニターはやっていません。

しかし、今年はストロボの無料モニターが…

透視度の高いフリープランの時期の出来そうです(^O^)/

フリープランでのモニターが良い理由は沢山あります☆彡

1.透視度が一番綺麗な時期なのでストロボとの相性は抜群!

なのでマクロもワイドもストロボの使い方をしっかりと学べます!

2.季節来遊魚がまだまだ豊富な時期!レア物の生物が撮影出来ます!

3.好きな時に行けて、好きなだけ潜れて、好きなだけ宿泊できるので、自分が満足するまでモニターで遊べます!

4.夏場に比べたらなんちゃってダイバーが居なくなるので笑、被写体エリアでの渋滞が少なくなるので写真にじっくりと専念できる!

5.冬は台風などがないため、低気圧の影響を受けなければ静かな海であることが多い。

6.私も寒いのは苦手な方ですが、実はこの時期は水中の中の方が断然暖かいです。

今の伊豆の水温は何度あるのか?知っていますか?

12月6日本日現在で…実は水温は21度あります。

勿論、夏場に比べれば年末はもう少し水温も18℃ぐらいまでは寒くなるので、ちゃんとしっかりと装備を整えて潜ればそこまで寒さを感じる事は少ないはずです。

ちなみに水温18℃は5月のGW時とほぼ同じ水温です。

ご参加者様からリクエストがあればその分だけモニターをしようと考えているので、

もしフリープランで水中写真撮ってみたいなぁ…という方がいらっしゃればメーカー様にご相談しますので教えて下さいね!

カメラ本体、ストロボ、アーム類もモニター可能です。

素敵な写真を撮って年越しや新年を迎えちゃいましょう(^O^)/

一覧へ戻る