キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2019/10/3 動画派のあなたへ☆彡最新作Go PRO HERO 8 BLACK☆彡

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

ついに発表されましたね!今年もこの季節がやってきました(^O^)/

そう!定期的に欠かさずにやって来るのが…

【GO PRO】

今年で8代目ですね!

どんな場面でも簡単に4K動画が撮影できるのが

GO PROの圧倒的な強み!

そう!水中にも気軽に持って行くことができるので

ダイバーにも人気がある商品の一つですので…

ダイバー目線で語って行こうと思います。

水中で泳ぎながら撮影する事を考えた場合に…

「GO PRO8」の画像検索結果

前作の【HERO 7 black】も格段に横に対する手振れ補正が良くなって

結構衝撃的だったんですが…

最新作の【HERO 8 black】は前後の手振れにもよくなっているようです…

なんだか7の補正が弱く見えてしまうぐらいに手振れ補正は良くなっています。

恐るべし!ハイパースムーズ2!

大きな魚の群れを全速力で追いかけながら撮影するシーンに更に有効になりそうです。

 

またデジタルレンズにて…SuperView16 mm/広角16~34 mm/リニア19~39 mm/狭角27 mm

…と画角を細かく変化できるようになっています。

 

写真も高性能HDRで暗所に少しだけですが強くなっているみたいです。

水中は暗所と言っても過言ではないですから更に画像が綺麗になりそう。

 

ただ暗所撮影時の盛大にでるゴーストは以前から気になっていましたが、

こちらは流石にそれ程改善はされていないようです。

 

軽量&コンパクトも売りの【GO PRO】ですが、

HERO 7 Blackに比べると少しだけ大きくなっているようです。

ほぼ誤差の範囲ですが、そうなると8用の専用水中ハウジングは必要になります。

保護ハウジング

劇的な衝撃!…というのは正直無いんですが、

確実に全体的にカメラやビデオの精度や画質を高めたような印象があり

【HERO8 black】は好印象で十分にお勧めできます☆彡

本体は¥50800(税別)+ハウジング¥6100(税別)

発売時期は10月25日となっています。

今年はキューピッドの場合はキャッシュレスの場合は経済産業省から5%ポイント還元もありますので興味のある方は上手く使って下さいね!

GO PROサイトで確認する場合はこちらをクリック

一覧へ戻る