キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/8/13 小笠原ツアー(4日目)

こんにちは!キューピッドちゃーりーです!

小笠原ツアーもようやく折り返しになります!

今日は昨日発生した台風15号が最接近(-.-;)y-

普段自分達がいるのが父島。

位置関係でいうとこんな感じです☆彡

普通の観光客はこちらの父島で過ごします。

本日は果たして潜れるのか?

‥と思っていましたが何とか潜れました(^-^)v

小笠原も台風の影響に強い場所が何箇所も存在するみたいですね〜☆

一本目はエビ丸へ

貨物船ですがしっかりとした形の船が残っていてとても綺麗な沈船です。

クダゴンベ、ヨスジフエダイ、スカシテンジクダイ、キンセンイシモチ、が綺麗さを増幅させています。

2本目は鹿浜へ

父島の最北端にあるポイント。

ダイナミックな地形が広がっているポイント。時々シロワニが観察する事が出来るので、狙ってみましたが今回は外しました。まだ半分の行程なので何処かのポイントでシロワニ狙いたいですね!

3本目はバラ沈。

ファンダイビングチームとレックダイビングspチームと二手に分かれてのダイビング!

spチームはリールワーク練習!

私は講習組みでしたが、ホワイトチップシャークが船のガレキの下にいたのでじっくり観察!

今日はプチ休憩してからの

小笠原での今回初となるナイトダイビングへ!

ナイトダイビングのポイントは日吉丸!

ボートダイビングでのナイトでのレックダイビングですね☆彡

レックSPがとても役に立ちます!

アオブダイの睡眠姿、アカイセエビ、ツバメウオの群れ。何より沈船がとても幻想的で歴史感がいっぱいです。個人的にはナイトレック大好きです☆

ナイトもやって夜も遅いので本日は近くの商店にてご飯を買って

本日はプチ宴会して終了!

写真はウェザーステーションからのペルセウス流星群&天の川の写真です☆

小笠原の夜空は自然プラネタリウムです☆

明日も終日潜って来まーす(^。^)

 

一覧へ戻る