キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/7/2 EFR講習のお誘い

こんにちは~!

今日はEFR講習のお誘いです!

EFRとは何 (・・?

身近な親しい人が突然倒れたり、交通事故などに遭った場合、あなたならどうしますか? 救急車が到着するまでの時間にいかに適切な処置を施すことができるかで、患者のその後の状況は大きく変わってきます。大切な人を守るために、いざというときに備えて、適切な処置の仕方を身につけておきたいものです。

エマージェンシー・ファースト・レスポンスは、心停止など生命にかかわる緊急時のケア(一次ケア)と、即座に生命にかかわらないケガや病気のケア(二次ケア)について学ぶプログラムです。

知識やスキルを身につけるだけでなく、現実的なシナリオ練習を通して、日常での緊急時における実践的な対処法を学びます。

さて、そんなEFRを 8/16(木)に開催します!

EFRはダイバーじゃなくても参加できるので誰でもご参加可能です(^o^)/

上記のように万が一の為の時に受講される方!

レスキューダイバーに向けて学習を受講されている方!

EFRは緊急事態の際に動けるように忘れないために!

最新の医療方法に順ずる為に期限があるので定期的なアップグレードの為に受講されている方!

以前受講された方も海で遊ぶダイバーとしてのマナーです。

内容を忘れてしまった方や期限が切れてしまった方

しっかりとアップデートして復習しておきましょうね!

万が一の際に誰かの何かの役に立つスキルをしっかりと身に着けておきましょう!

それでは、ご参加お待ちしております!

一覧へ戻る