キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/7/14 安全対策アイテムのご紹介!!

こんにちは!

いや~今日はめちゃくちゃ暑いですね~

…場所によっては最高気温が40℃越え…(~o~)

天気は良くて最高!!なんですけど、水分補給はしっかりとして行きましょう~!

海は穏やか&透視度もまぁまぁなので海の中は快適そうだから早く海に入りたーい!

さて、本日のお話は、便利アイテムのご紹介です☆彡

これから夏の時期でリゾートでダイビングする方も多いのではないでしょうか?

リゾートだとボートダイビングでのドリフトが主流になる事が多くなります。

そしてドリフトをする際に安全管理に必要なのが…

【シグナルフロート】と【カレントフック】

本格的なダイビングをする際に必須ですが…

+αでさらにより安全管理を高めて行くアイテムがこちら!

じゃーん!ダイブアラートplusv2です!

(M様は田子のブルーウォーターの件でご参加して頂きました。ご協力ありがとうございます(^O^)/)

このダイブアラートは小型の水陸両用のエアーホーンです。
インターナショナルなBCDのホースと本体部インフレーターの間に
取り付けて使用します。

水面専用だった従来機種に
水中信号発信部をプラスして生まれ変わりました(^O^)/

なんと!水面で鳴らせば約1.8kmまで届く信号音を発生。
万が一、水面で漂流したなど緊急の場合に、近くの船や救助隊に居場所を知らせることができちゃいます☆彡

ふふ、それだけじゃありません!

水中でもダイビング中目立つ音を発生させます。
レアな生物や大物を発見して他のダイバーを呼ぶ時に
大変便利です。

音響ボタンを使って水中でも水面でも。
音響信号であなたの居場所を知らせまる事ができちゃうんですね~!

ロックレバーも付いています☆彡

(H様は来週からの田子でのドリフトSPでご来店!ご協力ありがとうございます(^O^)/)

※水中でアラーム音を出す場合は、音響ボタンを軽く押します。
緊急時に水面でご使用の場合は強く押します。
水中で強く押しすぎてもバブルが出るだけですので使う時は覚えておきましょう☆彡

・ボディ、内部構成:プラスティック
・音響板:ステンレススチール
・ホースコネクター部:真鍮クロムメッキ

希望小売価格¥17500(税別)

お客様の中では無駄に鳴らしたくて必死にレア生物を探す方もいますが笑、、、

これからドリフトダイビングをする方!シグナルフロートの他にも

万が一の際に発見してもらえる方法の一つとして…

携帯してみては如何でしょうか?

興味のある方はキューピッドまでご連絡して下さいね!

 

一覧へ戻る