キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/6/3 城ヶ島ツアー

こんにちは☆

今日は初夏の城ヶ島に来ています!

最高気温30度の清々しい晴れ!

天気も良い週末になりましたね!もう海辺はすっかりと夏の陽気です(^O^)/

今日は何と言っても5月末に出現した‥

☆☆☆☆☆エビの女王!バルスイバラモエビ!☆☆☆☆☆

でしょう!

お客様からも1番人気のリクエスト!

そりゃ滅多に観察出来ないレア種ですからね~!

イントラの私も数年ぶりに観ました(^O^)/

と言うわけで早速観てきましたー!

エントリーした瞬間に

【温かい】って皆も感じたようですね!

だって水面水温21度!

下でも20度ですからね!

透視度は城ヶ島って所もあり今日は悪いかな。

上は透視度無いです汗

下に降りると多少は見えますけどね…。まぁ城ヶ島だから仕方ないか笑。

黒潮が近づいて来ているので、綺麗な潮が届くまであと一歩と言った所でしょうか…汗

さてそんな事よりバルス様!

じゃーん!いました~(^O^)/

やっぱりお美しいです!もう今日は城ヶ島ダイバーの殆どがバルス狙い!!2便でさえ2艘の船がダイバーで溢れていっぱいいっぱいです汗。いや、いや凄まじい人気です!今日は流れも久々に強かった為なのか?

他のチームより早く一番乗り出来たのでじっくりと観察出来ましたよー(^^♪

他にはハナタツちゃん。この子は光を当てても余り逃げない子で撮影しやすかったです!!

THE!定番!ですがコケギンポちゃんも可愛いですね!

城ヶ島といえばウミウシも忘れては行けません!!!!シロウミウシちゃん。

6月はドーリス系のウミウシもいっぱいです!オセザキリュウグウウミウシも可愛いですね~!!

バルス以外の甲殻類でこんな子もいましたよー

ホムラスベヨコエビ君です。なんだか鮮やかな色合いです!

うー、楽し過ぎて時間が全く足りない‥

生物多過ぎっ!全然回りきれないです!

(たまに城ヶ島あるあるのパターン笑)

あ!そうそう!昨年の夏から綺麗になった城ヶ島のサービスは

とっても綺麗で快適に使いやすいですよー!

直ぐ隣の飛沫亭にてマグロランチも食べて!

前回ご紹介された三浦ドーナツも間食に頂きました^o^

陸上も快適だし、水中は楽しいし、最高ですねー!全然回りきれないので、また行きましょうねー!

一覧へ戻る