キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/6/2 今年のサマフェスがお勧めな理由☆彡

こんにちは!キューピッドちゃーりーです。
今週末は天気が良くて心地よいですね~!
本日は2週間後に迫った夏の祭典!
キューピッドの2018年サマーフェスティバルへのお誘いです(^^♪
今年のサマフェスはある秘密があったのですがようやく正式に発表出来ます。
面白いご連絡をしたいと思っています。
ご存知の通り今年のサマフェスは6/16-17(土日)の二日間に渡っての開催になりますが…
なんと!!
プロカメラマンの【野村 宏】先生がキューピッドのサマフェス6/16(土)に海に来てくれる事になりました(^O^)/
そして!なんと!ご要望があれば現地にて直接レクチャーもしてくれるとの事です(^^)/
今年の1月&3月に大宮店にてフォトセミナーのレクチャーに来て頂いていたのですが実地も開催可能になりました。
野村先生は陸上の写真歴30年以上!水中写真も18年以上撮り続けているプロです。
私も今年の目標としてフォトマスター1級取得に向けてのんびりとマイペースに勉強をしている所ですが…
陸上撮影の手引きはたくさんあるけど水中写真の本格的な方法って詳しいのは少ないんですよね。
こういう時は手っ取り早く上手い人から教えを頂くのが一番の近道だと思います。
【本格的にマニュアル撮影に挑んで行きたい】

【ある程度までは上手く撮影できるけど伸び悩んでいる】

【ワイド撮影が苦手】
【色を綺麗に出す為にストロボの使い方が難しい!】

【リゾートで上手く撮影したい!上手く出来ないのは何故?】【青抜き黒抜きって何?】
【幻想的な写真撮影の方法とは?】

【陸上と水中の撮影の違いとは】【明るくて柔らかい写真が撮りたい】

【被写界深度をマスターするには】
…等個々に疑問や悩みがあると思います。

上記を実地で解消しませんか?

初日は福浦なので、例えば、【ワイドのアオリイカの上手な撮影方法】を聞きたい!

なんてのも良いと思いますし、ウミウシもまだまだ居ますので【マクロを極めたい!】

…というのも有りだと思います。

今年のサマフェスがお勧めな理由☆彡

①黒潮の影響で海が温かい!最近は21度です(^O^)/7月下旬同等の水温です。

②黒潮の影響で海がきれい!予報通り6月に入って海が徐々に綺麗になってきましたね!ワイドなダイビングもおすすめ!

③黒潮の影響で生物も活発で被写体が多い!

ほぼ全てメーカーさんからの無料モニター。軽器材、重器材、カメラ関係まで

水中プロカメラマンから直接レクチャーを受講出来る数少ないチャンス!!

⑥ダイビング後は伊東のサンハトヤで今回はわいわい飲み続けます(カラオケはなし)

他ショップでも有料モニター会だったり、一部モニターのみだったり等聞いた事ありますが、

ここまで豪華な内容なツアーを開催しているショップさんって聞いた事ないです。

しかも予報では水が良くてプロカメラマン付き&サンハトヤ付き!!

あつい!あつすぎる!!!

野村先生から直接レクチャーを受講したい方は特別特価で…

1diveにつき+¥6000で受講出来ます。

2diveだと+¥12000で一日中受講出来ます(^^♪

SPと同じ考え方ですね~。(ちなみに普段呼んだ場合はもっと高いみたいですよ汗)

ちなみに1本だけでも潜ればカメラの事に関して受講された方はその日色々と質問し放題です(^^♪

さらに参加人数がたった1人でも写真に熱い方がいれば来てくれるそうです

誰も受講しない場合には来ないそうです

カメラでお悩みがある方や自分のレベルを上げてプロ並みの撮影をしたい方!

その方のご要望に合わせたアドバイスが出来ます。

是非この機会をサマフェスを有効に利用してカメラのステップアップに役立ててみては如何でしょうか?

事前に野村先生にご連絡が必要になりますので、ご興味のある方はお早目にキューピッドまでご連絡して下さいね☆

サマフェス野村宏水中写真レクチャーの参加募集期限はツアー1週間前の6/9までです

(ただ単にサマフェス自体にご参加したい方はぎりぎりまで大丈夫だと思います)

キューピッド 田畑

野村先生の作品を見たい方はこちらへ
SRJ PLUS写真展の作品はこちらへ

一覧へ戻る