キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/11/30 あら!不思議!これが未来の図鑑でしょ!

こんにちは!キューピッドちゃーりーです。

今週末は比較的暖かい陽気になるそうでお出かけ日和になりそうです☆彡

明日は富戸ツアーがあるので良かったらブログみて下さいね(^O^)/

さて、本日はちょっとダイバーの皆様に面白いものを見つけたので皆様にもシェアしておきますね☆彡

ずばり【LINNE LENS】です!

ん?何かな?と思われる方々でいっぱいだと思います。

これでリンネレンズと呼びます☆彡

(あ!ちなみラインレンズではありませんので笑)

これはスマホのアプリで生物をかざすと名前が分かっちゃう!という大変便利なものなんです(^^♪

そうなんです!水族館に行ったりした際に…皆が思う疑問として…

あの大水槽で泳いでいる魚の名前はなんなんだろう?

こんな時ってありませんか?

そんな時にこのアプリでかざすと名前がわかっちゃうんですね~☆彡

これの面白い所は水中生物だけではなくて陸上生物だってわかっちゃう!

動物園だったり街中の犬や猫の判別だってしてくれます。

ちなみに人を当ててみたりすると…ふふ、答えは自分でやってみて下さいね☆彡

アプリ自体は無料で使えるんですが無料だと一日10種類までです。

有料コースにすると月額¥360で使い放題になるそうです。

ダイバーならあるあるの…なんて魚なんだろう?て時に

このアプリを無料で使いながら、お持ちの図鑑も併用すると良いと思います。

自分が使ってみた感想としては…

アプリだからかさばらないのが秀逸!(^^♪

名前がすぐに出してくれる!というのが非常に良いと思います☆彡

が…

名前は分かっても自分で見分けるコツのポイントや特徴がイマイチ分からない。

そして有料だと月額なのでTOTALだと図鑑より全然高くなってしまう!

アプリだけだとそこがネックなので…

より楽しみ為に…

魚の見分け方SPやナチュラリスト、エビカニ、ウミウシ等を受講して自分で判別できるようにする。

上記のようなSPは名前だけではなく生態についても学べるのでそういうのを学ぶことにより

水中写真撮影に応用したり…

水中にいる時のダイビング自体の目線がまた深くなる事により、さらに楽しくしたり出来たり…

【LINNE LENS】を使いつつダイビングの楽しみ方の新しい入口になってくれるといいなぁ…と思います(^^♪

昨日のブログのようにQRコード決済を利用すると通常よりもお得にコース受講できちゃうので、もし良かったらフリープランでSPやってみるのも良いかも!?

ご参加希望の方はキューピッドまで教えてくださいね☆彡

一覧へ戻る