キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/10/26 11月の親睦会は埼玉県民の日ですよ☆彡

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

明日から1泊2日のツアーがあるので、天気予報を見ていたら

がーん、、、めっちゃ荒れ気味予報…(T_T)

ここ2~3週間比較的ずーーと良い状態だったのに何故に荒れる!!しかも週末!

週末天気悪いあるあるですね~(T_T)

幸い日曜日は回復しそうなので(^O^)/

明日は安全第一で潜って行きたいなぁと思います。

そんな明日のブログも見て下さいね笑。

さて、本日は来月11月の親睦会のお知らせです(^O^)/

来月の親睦会の内容は…

初の試みなんですが【カジュアルフレンチ 】

in 大宮 !!

ちなみに11/14この日は埼玉県民の日なのです!

元々、私は他県の人なので埼玉県民の日って何なんだろう?

って調べてみたら…

明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生しました。生まれたばかりの埼玉県は今と違って、荒川より東の地域でした。荒川の西が入間県で、明治6年に群馬県と合併して熊谷県に。そして、明治9年、埼玉県と旧入間県が合併して、今の埼玉県とほぼ同じ形になったのです。当時の資料によると、人口は889,492人でした。

昭和46年、それからちょうど100年目に当たるのを記念して、11月14日を「県民の日」としました。県内では、毎年この日を中心にいろいろなイベントが開催されます。(埼玉県のHPより引用)

へぇ、昔は入間県や熊谷県なんてあったんですね~!

埼玉県のHPにも県民の日は色々なイベント開催!

って記載してあったので私達も親睦会やりましょー(^O^)/

11月14日(水)大宮方面PM20時集合予定です☆彡

ご参加希望の方はキューピッドまでご連絡お願いしまーす(^^♪

(あ!もちろん赤羽方面の方々も来て頂いて大丈夫です)

一覧へ戻る