キューピッドダイビングスクール

BLOGブログ

2018/10/22 特設パラオツアー後日談

こんばんは!キューピッドちゃーりーです。

この前のパラオツアーに行ってから早一ヵ月…いつの間に!!

元々パラオって電波状況もイマイチ良くないんですが、今回は洋上にほぼ居たので電波無かったんですよね…(^-^;

…そういえばブログってどうなっているの?

…と思っていらっしゃる方はそんな理由がございましたので…m(__)m

大変お待たせ致しました(^O^)/

データもある程度揃いましたのでブログアップして行きたいなぁ…と思います☆彡

それではまずは…9/20に遡って行きますか!!

今回のメンバーはこちらの方々!

皆様初めてのパラオ!という事でワクワク!

今回は直行便だったので…

さくっと直便でパラオ国際空港に到着☆彡

今年の5月からデルタの直行便が無くなってしまったので、、、

臨時便の直行便のみしか無くなってしまったんですが

今回は上手く手配出来ました☆彡

前回は韓国経由でトランジットしてから行ったので半日程かかりましたが…

今回は5時間程!!前回は日付回っていたので夕方着はとても快適☆彡

それでも初日は結構な長旅になったのでこの日はゆっくりと疲れを癒し…

二日目~4日目は早朝から基本潜り倒します☆彡

パラオのポイントは全部深い場所ばかりなので全てエンリッチで潜りました!

はい!通称【全リッチ】ですね(^^♪

今回は1日4本も潜るので反復潜水という事もありEADが大活躍!

ボートデッキは広々していてセッティングの場所に一人一棚あります。

カメラ、軽器材、メッシュバックまで全て個人の置く場所が用意されていました。

どこかの富豪が伊豆にもこんな船作ってくれないかなぁ笑。

パラオのポイントからポイントまではテンダーボートと呼ばれる小型の船で移動します。大体5分~10分程度の移動です。

テンダーボートでの移動動画です(クリックしてね)

さてさて水中の中はこんな感じですね!

逃げないタイマイ

パラオらしい迫力あるギンガメアジ

クマザサハナムロの群れ

この後群れ→壁になりました!

ここまでの魚群!

なかなかお目にかかれないですね!

ユニコーン達。ウメイロモドキもいっぱい。

よく見ると可愛いハダハカオコゼ

ビックドロップオフに沢山群れている

スミレナガハナダイ

可愛いニチリンダテハゼ

こちらも動きが可愛いカニハゼちゃん!

アカネハナゴイやバートレットアンティアスの群れ

パラオは群れや可愛い生物が多いので動画もどうぞ(^^♪

タイマイの動画

クダゴンベちゃんの動画

ギンガメアジの群れ動画は圧巻です(動画)

オレンジフィンアネモネフィッシュ(動画)

ダスキ―アネモネフィッシュ(動画)

動きがぴょんぴょん!カニハゼちゃん(動画)

 

そしてU様が…ついに!!!!

パラオで300本ダイブ!!

パラオでの300本!!素敵ですね!!

沢山のクマノミに出迎えられえてました(^^♪

これからも沢山遊びに行きましょうね!

K様とT様はドリフトSPをがっつり!

チラッと上陸したりするとパラオの風景はこんな感じです。

とにかく世界自然遺産なので写真や動画を見てみて~☆彡

移動中のパラオの風景動画(クリックしてね)

風が心地良いですね~

上陸です

ロングビーチにて

砂を拾ってみました

お約束ですね☆彡

ボケてます泣…そしてケラレています泣。

今回は…ミルキーウェイを泳ぎました(動画)

世界で唯一の天然泥パックが出来る海がミルキーウェイです。

女性陣ばかりだったので美白を頑張って目指しました!

U様の300本もこちらでお祝いです☆彡

他にも美味しい食事やスノーケルの他の風景等…ざっと駆け足でのご紹介ですが、

まだまだ他にも沢山ありますがとても書ききれなく…

詳しく知りたい方はパラオに一緒に遊びに行きましょう☆彡

今回は海況の影響で行けないポイントもあったので…

また次回皆でパラオに行きたいね~!という企画もあります(^^♪

パラオに戻って遊びに行きましょうね☆彡

ご覧の皆様も是非次回はご一緒しましょうね☆彡

一覧へ戻る