キューピッドダイビングスクール

TOUR LOGツアー ログ

2022/3/19-20(海生!)菖蒲沢ボート生!

本日は14時にお店を出発して伊豆高原のOPAリゾートにやって来ました。

途中渋滞もありましたがお好み焼きパーティーをする時間は十分にあります。

早速開始です!

T様とI様は頑張ってかき混ぜております 笑

明日のダイビングに備えて早めに床に就きます。

 

はい、朝になりました。

感染対策バッチリの環境で朝食をいただきました。

いざ菖蒲沢へレッツゴウ

天気は晴れ、海況は水面がちょっとざわざわしております。

本日のお客様はT様、I様、Y様です。

本日は2ボートダイビングをいたしました。

1ボート目で波酔いをしてしまい若干テンションが低くなりましたが2ボート目で大復活!元気に楽しいダイビングとなりました!

波酔いの原因をメンバー全員で色々考えました。

昨日のお好み焼きが原因か?

しかし、I様は明言を残しました。

「油に罪は無い!」

確かに!正解!

さて今回水中では「レック(沈船)・ダイバー・スペシャルティ・コース」を開催いたしました

レック(沈船)・ダイバー・スペシャルティ・コースって何?と思う方もいらっしゃると思いますので軽く説明をいたしますと、

レックとは「難破船」を意味しており、レック・ダイビングは一般的に、海底に沈んだ船の周囲を潜ることを指します。

年月を経た沈船は、色とりどりのソフトコーラルが群生する魚礁となり、多くの魚たちの恰好の住処に。海底に沈んだ輸送船、戦艦、戦闘機などがダイビングスポットになっている場所は実にたくさんあり、アドベンチャラスなダイビングが楽しめるとあって人気を集めています。

ただし、沈船の中は暗く、船体ももろくなっていますので、安全に潜るためのノウハウをこのコースで学びます。

コースを修了すると・・・

レック・ダイビングの知識が身につく

レックを安全に潜るテクニックがマスターできる

沈船が育む水中環境や、船の歴史を知ることができる

ダイビングスキルが向上する

ダイビングの後はお楽しみのご当地グルメ「肉チャーハン」!

今回は餃子もプラスしてご当地グルメを堪能しつつデブリーフィングを行いながらログをしっかりと付けました。

キューピッドはこれからもランクアップしたいお客様や、ダイビングを始めたいお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ご質問などどんどんご連絡下さい。

お待ちしております。

一覧へ戻る