キューピッドダイビングスクール

TOUR LOGツアー ログ

2019/4/13 特設小笠原ツアー

こんにちは!キューピッドちゃーりーです。

小笠原ツアー5日目です。

今日の小笠原はついに晴れ!!

やっと晴れた〜☆

雨ばかりだったからようやく外での写真撮影です笑

小笠原は鯉のぼりでは無くて【クジラのぼり】!

最終日のダイビングは慣れて来たドリフトで

ネムリブカやアオウミガメ!

今回のダイビングラストはやはりシロワニ!

やっぱりシロワニは大迫力!!

今日はサメバーガーのランチを食べて‥

(シロワニではありません。漁師の被害や海水浴の被害を逃れる為に必要最低限の捕獲しているものです)

大村海岸にてビーチを散策!

今の時期はアオウミガメが産卵にやって来る時期

。夏頃に孵化して小さなカメ達が海に泳いで行く海岸です。

いつまでも綺麗な場所であって欲しい所ですね!

最後に買い物をして一路竹芝へ!!

1週間というと長く感じますが終わってみるとあっという間に過ぎるのがリゾートの特徴ですよね〜!

今年は7月と2020年3月と小笠原行けたら開催したいと考えています。

7月は海も断然穏やかになり透視度も俄然高い!ダイビング中のミナミハンドウイルカの遭遇率やケータへの遠征でイソマグロやカンパチの群れなど!

3月はザトウクジラハイシーズン、シロワニも高確率で出会える時期!

世界自然遺産の名前はダテではありません!

今回の様にイルカ、クジラ、サメ、マンタ、固有種、群れ‥生物層は凄まじいです☆

沈船も沢山あるのでアドベンチャーチックに!サンゴや可愛い綺麗な魚も沢山の楽しい場所!

結構深かったりドリフトで流れが強い場所もチラホラあるので不安な方はアシストしますので良かったら今回ご参加出来なかった方は小笠原ご一緒しましょー!

一覧へ戻る