キューピッドダイビングスクール

GALLERYギャラリー

2017/11/23-26 南紀串本ツアー

今回のツアーは今から約半年振りに行きます!
特設の南紀串本ツアーです!
最近の串本の透視度は15-20メートル!
水温も22度!伊豆より2度〜3度温かいんです!
…となると季節来遊魚も爆発していてアザハタ、キホシスズメダイ、アサドスズメダイ、ナガザキスズメダイ、フリソデエビ、ウミウシカクレエビ、等が観察する事が出来ました!!今回はK様が100DIVE達成の記念ダイブもあり、とても面白いツアーになりました!

ー橋杭岩にて記念撮影

―K様100DIVE記念達成!

今回のツアーにて

ークシハダミドリイシ

ラムサール条約にも認定されている串本のクシハダミドリイシの群生です。

ージョーフィッシュ

転石がたくさんある付近の砂地に隠れている可愛い個体です。

大きな口で小石を退けてたり、フタをしたりして自分のお気に入りの巣穴を作ります。

ーソラスズメダイ

どこにでもいるけど撮影するのが難しいソラスズメダイちゃん

ーアザハタ

串本と云えばやはり、このアザハタ!大きな口で小魚をパクっと丸飲みしちゃいます

ーこちらもアザハタです!

テリトリーを持つお魚さんです。他の魚が自分のテリトリーに侵入してきたら激しく追い払います。その為、小魚がアザハタの周りで他の魚に食べられないように集まりちょっとした小宇宙を形成しています。

―ウミウシカクレエビ

タカラガイに乗っているウミウシカクレエビはフォトジェニックですね!

ーニラミギンポ

顔に青の青い模様が地味にかっこいいです。

婚姻色のときは、綺麗な青が出るようです。

―セボシウミタケハゼ

ウミウサギの上に乗っているセボシウミタケハゼちゃんです。

ハーレーションでは無く、ウミウサギの模様がフォトジェニックで綺麗です。

ーコケギンポ

この個体は顔の周りに白点のドットがついていて特徴的な個体ですね。

―ベニカエルアンコウ

スリバチカイメンに隠れているベニカエルアンコウちゃん!

―フリソデエビ

鋏が着物の振袖のような綺麗な模様&形をしている特徴があります。

ペアでいる事が多いです。

 

 

 

一覧へ戻る